ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

一日中、記事書いて動画作ってサイトいじってた話

どうも、ぴすです。

 

 

今日はずーっと曇りでしたし、途中雨が降ってたように思います。

なので、お出かけせずに一日中自宅でワークしてました。雨の日の撮影も、また晴れとは違う写真が撮れて良いのですが、記事書いたり、動画も作りたいしで、今日一日はワークすることに決めました。

 

 

今はビール(プレモル)とウィスキー(山崎、白州)で完全に晩酌モードになりながら、この記事を書いております・・・。意識したわけではないが、サントリーばっかやな。

f:id:pyth2727:20190602193124j:plain

 

このブログのデザインを変えました

 

実はブログデザインを変えました。ええ、分かんないですよね。

 

グローバルメニューを追加したんです。(ブログのヘッダー部分の黒いメニュー)

メニューに追加する記事書いたり、あとはテーマを変えたり・・・。

 

少しは読みやすくなったでしょうか?

 

 

バイク車載動画作りました!

 

昨日いった曽爾高原の動画作りました!

バイクで行ったんです。ツイッターでブツブツつぶやいてましたが、Goproのヘルメットマウント買ったんです!

 

憧れのバイク車載動画にチャレンジしてみました。課題はありますが、まずまずといったところです。

youtu.be

 

バイク車載動画と言いながら、メインは曽爾高原の撮影なんですけどね。

 

そして、なんでバイク車載動画が憧れだったかというと、10年ほど前?ニコニコ動画でみたこの動画。衝撃を受けました。

 

全部見るにはとてつもない時間が必要になりますが、面白いので是非どうぞ!

www.nicovideo.jp

 

いや、北海道を目指すって、そこから!?っていうツッコミどころ満載の動画ですが、最終的に北海道いって、その後、日本一周されるんですよね・・・凄すぎます。

 

当時、バイクの免許も、今のバイクも持っていましたが、この動画をみて私も北海道を目指しました。1年以上かけてバイクを全て自分でメンテナンスし、一週間以上かけて北海道を一周しました。最高でした。本当、人生観変わりました。(その一年後にもまた一周したので、計2週です)

f:id:pyth2727:20190602194850j:plain

2015年7月 開陽台近く。

 

 私のバイクはハーレーダビッドソン 96年式 FLHRロードキングです。

ハーレーの中でも伝統的なスタイルを残しており、唯一、モデルの中で「キング」の名前を付けられるこのロードキング。カッコよすぎてやばいです。もうずっと浮気することなく10年以上乗り続けています。壊れない限り一生乗り続けたいバイクですね。

 

エンジンはエボリューションエンジンと言って、ハーレーの中でも古くもなく新しくもなく、中途半端なエンジンですが、現行の最新ハーレーに比べると全然走ってくれず、モッサリしていて、ドコドコ走る感じが残る、良いバイクです。

f:id:pyth2727:20190602201741j:plain

 

 

 

・・・さて、まだ作れてない動画あるから作らねば。

 

 

ちなみに、明日明後日と仕事にいけば、5連休です。

どこいこかな。晴れてくれたら星撮りに行くんだけどなー。