ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

奈良 燈花会に行って来ました(後編)

どうも、ぴすです。 燈花会の続きです。 前回の記事 www.hoshi-tori-blog.com 晩御飯を食べて通りを進んでいきます。 トルコアイス。なかなかアイスを取らせてくれない様子は、見ていて面白かったです。 綺麗にライトアップされた通りでした。 店員がどこに…

奈良 燈花会に行って来ました(前編)

どうも、Pythです。 奈良県に住んでおきながら、初めて奈良の燈花会に行って来ました。 なんだろう、奈良って観光地感ありすぎて、あんまり行きたくないんですよね。 人多すぎるし。 まぁでも、この夏休みは何も予定がないので、思い付きで行ってみたんです…

上北山ナメゴ谷で見た、西の空に沈んでいく天の川。そして、オリオン座

どうも、ぴすです。 夏休み初日は、星撮りに行っていました。 どうも、月が0:25に沈むというので、 その後に見える天の川を見ようと思ったのです。 沈む天の川 日付が変わった直後の上北山のナメゴ谷。 あれ・・・天の川が見えない・・・? 天の川召喚の儀…

夏休み始まりました

どうも、ぴすです。 明日から長期連休の方も居られるのではないでしょうか。 私は長期連休です。9連休です。 何の予定もありません! 多分、自宅で色々と作業したり、合間に撮影にいったりすんだろうなぁ。 少しざっくりとした予定だけ紹介 15日、満月 星は…

8/4の榛原花火大会の様子をもう一度。

どうも、ぴすです。 以前、花火大会の記事を上げました。 www.hoshi-tori-blog.com 場所選びを失敗したので、もうやっつけで写真を掲載してしまいました。 しかし、折角RAWファイルでも撮影していたので、レタッチをしましたのでもう一度記事を書きます。…

焼けた雲と三日月

どうも、ぴすです。 今日は空が綺麗でした。真っ青で。 会社帰り、分厚い雲が焼けていました。 雲間から、月。 不思議な空模様ですね。 昨日の花火の写真、このブログに撮影した写真は、 殆どは撮影時のJPEGファイルをそのまま掲載していましたが、 折角撮影…

榛原の花火大会に行って来ました。

どうも、ぴすです。 今日はめちゃくちゃ星日和だったわけですが、榛原で花火大会がやっているとのことで、そちらに行って来ました。 身体が二つあったら星にも撮り行くんですけどね(何 まぁ、花火は一年に一回だし、星はまだチャンスはあるので花火を優先し…

大迫ダムへ星空撮影の下見に行って来ました。

今日、頭が回らず一日中ボーっとしていました、ぴすです。 やらないといけない事は山積みなんですけどね。 ここ最近暑くて寝苦しいので、寝不足になっているのかしら。 ・・・さて、夕方から新規の星空スポット開拓に向けて、色々と下見に行って来ましたので…

川上村の武光橋と武木集落の星空を撮影にいきました。

どうも、ぴすです。 7月29日、GPVの雲レーダーを見ている限り、 そんなに夜空が晴れる印象はなかったのですが、 夕焼けを撮影していますと、雲が少ない事に気づきました。 これ、いけんじゃね? 長いようで短い梅雨も終わり、 やっと、星空が撮影でき…

曽爾高原のほぼ山頂の展望広場から眺める星空は、絶景でした。

どうも、ぴすです。 梅雨も明け、星空が綺麗に見える日が続いております。 7月30日、仕事から帰り、そのまま奈良県の曽爾高原へ向かいました。 (じつは、前日も星を撮りに行っており、二日連続・・・少々辛い) 奈良県の曽爾高原というと、星空撮影スポッ…